佐々木皮膚科
佐々木皮膚科佐々木皮膚科

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報
2024.02.19

3月の休診のお知らせ

開業記念のため3月18日(月)、19日(火)はお休みです。

2023.12.13

アトピー治療の朗報です!!通常の難治でアトピー性皮膚炎の安全な新規治療薬デュピクセントが生後6ヶ月の子供達にも適応となりました。

9/25よりアトピー性皮膚炎の治療薬『デュピクセント®︎』が生後月以上の小児に適応になる嬉しいニュースが発表になり大変好評です!!

中等症から重症のアトピー性皮膚炎では、ステロイド外用剤などの適切な治療を一定期間実施しても十分な効果が得られず、高頻度かつ長期間の再発が認められる場合があります。生後6カ月以上の乳幼児期や思春期をはじめとする アトピー性皮膚炎の子供たちやそのご家族は、疾患に対する悩みを抱えているケースも多く通常の治療が効きにくい場合もございます。

当院は院長がアトピー性皮膚炎が専門分野であることから、2019年から15歳以上の難治性アトピー性皮膚炎『デュピクセント®︎』治療を行う国内でも有数の治療症例豊富な医療施設です。そして今回、このお薬が9月25日より生後6ヶ月の赤ちゃんから14歳以下の子供達にも使えるよう小児適応になりました(お薬が準備出来次第開始予定です)。(アメリカでは日本に先立ちすでに生後6ヶ月の赤ちゃんから大人まで治りにくいアトピーの子供たちに使われています。なお『デュピクセント®』は既に、既存治療で効果不十分な15歳以上のアトピー性皮膚炎に対する治療薬として当院でたくさんの方が安全に治療されております)。

通常の治療で難治性のアトピー性皮膚炎は当院にご相談ください。

2023.12.13

12月13日(水)18時からのテレビ岩手ニュースプラスワンの健康○に院長が出演します

12月13日(水)18時からのテレビ岩手ニュースプラスワンに院長が出演します。冬に多い皮膚病についてお話しされます。

2023.11.29

年末年始の休診のお知らせ

12月27日から1月3日はお休みです。

1月4日は12時までです。

2023.11.06

新しいアトピー性皮膚炎治療薬「アドトラーザ(抗IL13抗体製剤治療薬)」が開始され患者さんに好評です。

とても良い新しいアトピー性皮膚炎治療薬「アドトラーザ(抗IL13抗体製剤治療薬)」が開始され患者さんに好評です。

標準治療で改善されないアトピー性皮膚炎に用いられます。診察の上適用を判断しますので医師にご相談ください。

2023.08.18

ノーダウンタイムの即効性の美白&美肌施術「メソナJ」が好評です。

最近、最も話題となっている皮膚科専門医でのメディカルエステ「美肌のトリートメントの”メソナJ”」が皆さんに大好評です。

シミ・肝斑、トーンアップ、目の周りのちりめんじわ、ニキビ、赤ら顔、肌質改善、ハリ・キメ、保湿etc…たくさんの効果が期待され、直後から効果を実感できます。 施術中の痛みはなく、施術後のダウンタイムもありませんので、終了後すぐにメイクをしていただける安心な楽しい美肌治療です。

従来から大人気のレーザーフェイシャルなどとの相性もよく同日施術も皆さんに好評です。

すぐにお電話にてご予約ください。

2023.08.18

『美肌フラクショナルRF』やダーマペンの進化版『マイクロニードルRF』が好評です!

深いニキビ跡を改善したい、ほっぺたの皮膚の緩みが気になる、上まぶたのたるみを改善したい、まぶたの周りのシワが気になる、お肌のくすみが気になる、肌のざらつきを改善したい、深いニキビ跡を改善したい、ほうれい線を軽くしたい、肌全体のハリを再び取り戻したい、とにかく肌をきれいにしたい …皆さんに喜ばれている良い治療があります。

『マイクロニードルRF』は麻酔の塗り薬を塗った後に皮膚に目に見えない小さな穴をあけ、肌の回復力を利用してより良い肌質改善を目指す新しい治療です。従来は『ダーマペン』が有名でしたが当院ではその超進化版の『マイクロニードルRF』が導入されました。また『フラクショナルRF』を用いて『皮膚を美肌に入れ替える技術』や『加齢によるコラーゲンのゆるみ』を引き締める『コラーゲンリフトアップ』もはじまりました。当院で大人気のレーザーフェイシャルや医療ハイフなど他の美容施術との併用も可能です。

ご希望の方はカウンセリングの予約をお電話で!

2023.07.17

7月29日のめんこいテレビ出演情報について(紫外線と皮膚老化)

7月29日土曜日のめんこいテレビ10時50分からの「サタデーファンキーズ」に院長先生が出演します。「紫外線と皮膚老化」についてお話をいたします。ぜひご覧ください。

2023.07.17

7月19日のテレビ岩手出演情報について(手汗と脇汗の治療)

7月19日水曜日のテレビ岩手の18時15分からの「ニュースプラスワンいわて」に院長先生が出演します。最近話題の「手汗と脇汗治療」についてお話をいたします。ぜひご覧ください。

2023.06.01

6月1日より「手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう:手の汗っかき)」の新しい塗り薬が保険適用になります。

「手汗(てあせ)」は勉強や仕事で大変辛いものです。その手の汗の辛さを改善する待望の塗り薬がいよいよ発売になりました。保険適用の安全な塗り薬です。処方を希望の方は医師、スタッフにお伝え下さい。

また9歳から使えるワキ汗(腋窩多汗症)の治療薬は患者さんに発売以来とても人気があります。脇汗のお薬は5月1日より2か月分処方することができるようになりました。

こちらも希望の方はお申し出ください。

関連サイト→https://www.hisamitsu.co.jp/tenoase/checksheet/

2023.05.15

5月17日(水) テレビ出演のお知らせ

5月17日水曜日のテレビ岩手の18時15分からの「ニュースプラスワンいわて」に院長先生が出演します。

「紫外線」についてお話をいたします。ぜひご覧ください。

2023.05.11

ハイフの無断キャンセルについて

令和5年度より「医療ハイフ」の無断キャンセルの場合は、次回から予約を取ることができなくなりました。

予約を希望する患者さんがたくさんいらっしゃり、無断キャンセルにより他の患者さんが困っておりますのでよろしくお願いします。

2023.04.08

小顔、リフトアップで大人気『医療ハイフ』の限定キャンペーン中です!


小顔効果、リフトアップ効果で大好評の痛くないノーダウンタイムの佐々木皮膚科『医療ハイフ』!木曜日施術限定
40%off「初回トライアル価格 39,600円」キャンペーン延長しました!しかも院長が施術する『ドクターハイフ』です。さあすぐにカウンセリング、施術のご予約を♡ 

 

 

医療ハイフはこちらへ

2023.04.05

医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関する掲示

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。

●オンライン資格確認を行う体制を有しています。
●薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

=====

医療情報・システム基盤整備体制充実加算(月1回)

加算1 (初診時) 6点

  • 従来の健康保険証を提示した場合
  • マイナ保険証を提示したが、診療情報の取得に同意しない場合

加算2 (初診時) 2点

  • マイナ保険証を提示し、診療情報の取得に同意した場合
  • 他の病院から診療情報提供を受けた方

加算3 (再診時) 2点

  • 従来の健康保険証を提示した方
  • マイナ保険証を提示したが、診療情報の取得に同意しない方

=====

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願いいたします。

佐々木皮膚科

2023.02.28

アトピーのつらい痒みに健康保険が使える光線治療や新しい豆注射、飲み薬が好評です。

佐々木皮膚科には年間約3000人のアトピー性皮膚炎の患者さんがいらしています。

光線治療を始め様々な治療を患者さん一人ひとりにオーダーメイドするように治療するように心がげています。

最近では15歳以上の難治性アトピー性皮膚炎のかゆみを和らげる『小さなお注射』

新型治療薬『デュピクセント』や

13歳以上の難治性アトピー性皮膚炎のかゆみを和らげる

新型治療薬『ミチーガ』、12歳以上には小さな飲み薬の『JAK阻害剤』が辛い痒みの患者さんに好評です。

皮膚免疫学が専門の院長のもとで沢山のアトピー性皮膚炎の症状のつらい患者さんが抜群な治療効果と安全性を実感しています。

赤ちゃんから大人まで受験勉強やクラブ活動、職場のストレスなどで悪化して悩んでいるアトピー性皮膚炎の患者さんはぜひご相談下さい!

2023.02.28

9歳からの安全な『ワキ汗』の新しい塗り薬が好評です♡

ワキの汗っかきにお困りでありませんか?
9歳以上の皆さんに安全なワキ汗を抑える塗り薬が好評です。
とても簡単に90パーセント以上の方に効く良いお薬です。
すぐ効果が出て、使い続けると汗が減ってくることがあります。
お気軽にご相談ください!!

2022.05.13

病院の裏に(病院から50メートル先)に第3駐車場(8台)ができました。

駐車場に入り切らない患者さんのご要望にお応えして病院の裏の小道の先(病院から50メートル先)に第3駐車場(8台)ができましたのでどうぞご利用ください。合計33台の駐車場となりますのでご利用ください。

2022.04.14

漢方に関する院長のインタビュー記事が読売新聞に掲載されました

女性の健康と漢方に関する取材を読売新聞さんから院長が受けました。その詳細は読売新聞社の健康サイト「ヨミドクター」にて一般公開されております。どうぞご覧ください。

佐々木院長のインタビュー記事

2022.01.31

気軽なシミ取りレーザー治療が大好評です。寒い季節はシミ取りに最も良い季節です。

秋から冬は紫外線が弱くなりシミ取りに最も良い季節とされています。シミ取り用のレーザー治療が好評で連日多くの患者さんがいらしています。痛みが少なく驚くほど簡単で数秒で終わります。レーザー治療のお値段も治療効果も皆さんに好評です。一度ぜひお問い合わせください。

【詳しくはこちらへ】

2021.12.14

美白美肌レーザーフェイシャル治療キャンペーンについて!!

佐々木皮膚科のインスタグラムをフォローすると大好評な最新式「美肌レーザーフェイシャル治療」が通常施術料金25000円のところキャンペーン価格15000円で受けることができます(自費診療で診察料、税別)。皮膚科美容が初めての方も気軽に受けられる痛みの全くない「美肌レーザーフェイシャル治療」はマスク肌トラブル、赤ら顔、くすみ・ニキビ跡の赤み、毛穴改善でお悩みの方、肌の若返りで最初に何をすればいいか迷っている方にもおすすめです。嬉しくなるくらいにお肌の内側から毛穴をキュッと引き締めてハリ感を向上させたり、しみくすみを薄くしたりと幅広い美肌効果があります。 痛み・ダウンタイムがない優しい治療で、院長も定期的に施術している治療です。

電話予約が可能ですのでどうぞお気軽に佐々木皮膚科にご連絡ください!お気軽にご相談ください。

2021.11.16

治りにくい『思春期ニキビや大人ニキビ』『ニキビあと』に様々な最新標準治療、整える漢方(保険適応)、レーザー、ピーリングが好評です。

佐々木皮膚科では思春期から大人ニキビまで令和2年は1年間に『1883名』の方、10年間で『2万人』の方が治療されています。『標準的な最新治療』から『整える漢方治療』、『最新レーザー フェイシャル治療』『痛みのない最新ピーリング』『ドクターズコスメ』まで様々な工夫で治療をしていますので治りにくいニキビでお悩みの方は優しくお待ちしています。

2021.11.10

妊娠中も出産後も授乳中もママさんが美しくあるために

妊娠中のママさんや出産後のママさんのための皮膚科専門医ならではのシミ治療が好評です。

妊娠中も安全な飲むシリーズや授乳に影響のない安全な塗るシリーズは新米ママさんからベテランママさんにとても好評です。

コラーゲン細胞の増殖、再構築により肌年齢の若返りと肌の老化を防ぐ、医療用LED施術は授乳中のお母さん方にも好評です。

2021.10.22

蕁麻疹の新しい治療のお知らせ

治りにくい慢性蕁麻疹の最新の治療薬『ゾレア』が始まっています。

免疫学が専門の院長の著述論文『Clinical investigation of the use of bilastine (Bilanoa) on chronic idiopathic urticaria that has inadequate response to other antihistamines(蕁麻疹に関する先端的な臨床統計解析の原著論文)』が有名な医学誌に掲載されました。

それに伴い、治療がなかなか効かない12歳以上の慢性蕁麻疹、慢性特発性蕁麻疹の新しい最新の治療薬『ゾレア』が当院で始まりました。ゾレアは子供の喘息や治りにく花粉症にも安全に使われている治療薬です。お気軽にご相談ください。

2021.09.28

木曜日の院長診察のお知らせ

10月からの木曜日の院長診察について変更があります(なお他の曜日には変更はありません)。

木曜日の院長診察内容

  • 光線療法予約外来
  • 小児皮膚科外来
  • ニキビ外来
  • 美容皮膚科外来(シミ、くすみ、シワ、にきびあとなど)
  • 外科手術

なお木曜の女医の木曜診察は通常通りです。

責任者

2021.08.04

腕や背中、頬のブツブツ(毛こう性たいせん)の最新鋭の治療のお知らせ

腕や背中、頬のブツブツを『毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)』と言います。腕や背中のプツプツやブツブツが気になり悩んでいる方が多いと思います。そのレーザーによる治療が当院で治療可能です。今のうちに治療しておきましょう。お気軽に受診ください(自費診療)。

 

 

 

2021.07.05

乾癬の最新内服治療薬と最新型光線治療機が好評です

難治性の皮膚病である「乾癬」。

エビデンスのしっかりした様々な新型外用薬、最新型「光線治療機」に加えて「経口PDE4阻害薬」が効果と安全性から好評です。

お気軽にご相談ください。

2021.07.05

アトピーや円形脱毛症、乾癬、掌蹠膿疱症、白斑、痒みのある皮膚病治療用の最新型光線治療機がさらに導入されました。

アトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症、円形脱毛症、乾癬、白斑などの「治りづらい皮膚病」や様々な「辛いかゆみ」の方に有効な「光線治療」の国内最新型がさらにもう一台導入され予約がとりやすくなりました。ピンポイント型の光線療法で安全性が特に配慮がされており施術中に痛みの全くないタイプです。

当院にて年間のべ6000人以上の方が受けている安全安心な保険診療による治療です。

2021.07.01

今日から始められる手軽なアンチエイジングが今ならキャンペーン価格です

院長自身も診療前に毎朝行なっている「コラーゲン細胞の増殖、再構築により肌年齢の若返りと肌の老化を防ぐ」医療用LED施術が今なら特別価格です。診療の際にご相談下さい!

2021.07.01

ウイルス性イボに対する痛みの少ない液体窒素の治療(保険診療)と、体や首などに年齢で出てくる赤い小さなイボと治りにくいウイルス性イボの最新式レーザー治療が始まりました(自費診療)。

ウイルス性イボに対する「治療中の痛みの少ない治療(保険診療)」が始まりました。

また体や首などに出てくる赤い小さなイボと治りにくいウイルス性イボの最新式レーザー治療も始まりました(自費診療)。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

2021.07.01

メディア、雑誌で話題の『アンチエイジング』対策『ASX美肌ジェル』について

メディアで話題の『アンチエイジング』対策用のクリニック専用『ASX美肌ジェル』は当院にて取り扱いを始めて5年になります。

たくさんの方に安心してお使いいただいており、大好評でリピーターの方もたくさんいらっしゃいます。

詳しくはスタッフ、医師まで。

2021.07.01

くすみ、しみなどの『アンチエイジング』対策用『ASX美肌ジェル』、美肌すべすべ対策” および ”にきびあと”治療のVCローション、HQクリームについて

最近かなり問い合わせの多い”くすみ、しみ対策の”VCローション、HQクリーム、美肌ジェル”についてのおしらせです。

ビタミンCは通常皮膚から吸収されることはほとんどないとされていますが、当院のビタミンCローション(VCローション)は皮膚から吸収可能で、皮脂の分泌を抑え、シミ、肌にハリをつくり、美白効果、ニキビ、ニキビ跡、毛穴に効果的です。

また使い続けることでそれらの高い効果がさらに持続されます。美白、しわ、すべすべ美肌に有名なあの美肌ジェルや最新鋭の美肌レーザーフェイシャル、もちふわピーリングとの併用も好評です。 購入希望の方は医師,またはスタッフにご相談ください。

一番上に戻る
美容メニュー医療脱毛
Instagram